- 居室の提供
- 食事
- 当施設では提携先企業と連携し栄養士(管理栄養士)の立てる献立表により栄養並びに、ご入居者様の身体の状況および嗜好を考慮した食事を提供いたします。
自立支援のため離床して、食堂にて食事をして戴くことを原則としています。(毎日3食のお食事とおやつ。体調により食堂で召し上がれない場合などは居室にてお持ちいたします。)
- 入浴
- 入浴または清拭を週2回以上行います。
- 排泄
- 排泄の自立を促す為、ご入居者様の身体能力を最大限活用した援助を行います。
- 健康管理
- 介護スタッフが健康管理を行います。
提携先医療と連携し隔週往診を行います。 - フロント
- 日常生活の相談や郵便物のお預かり。ご来訪者様の受付・取り次ぎ等。
- 行事/娯楽
- 日々のお茶・コーヒー・紅茶の提供や四季折々の行事
ラジオ体操・ぬり絵・トランプ・オセロ・雑誌・カラオケ・レクリエーション等。 - 介護サービス
- 要支援状態または要介護状態の時には、介護保険に準じて在宅サービスが受けられます。なお、当社においても訪問介護の在宅サービスを実施しております。
- 生活相談 随時受付
- 病院への取り次ぎ予約
- 24時間365日介護スタッフ常駐
- 緊急時対応
- 全室コール完備
- その他の自立への支援
- 寝たきり防止のため、できるかぎり離床に配慮いたします。
生活のリズムを考え、毎朝夕の着替えを行うよう配慮いたします。
清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容が行われるよう援助いたします。